1. 無料アクセス解析

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://crecsent344.blog39.fc2.com/tb.php/12-f05d78e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11eyes 感想

11eyes 一昨日終了しますた。
以下、個人的な感想。ネタバレ含む。
まず、久しぶりにまともなシナリオのゲームをやったので、ずいぶん贔屓目になってるかも。

お話じたいはまあ満足。雪子と賢久がいなくなったまま終了でもよかったけど、最終的にはいいところだけ残して元に戻った、ってことか。
姉さん頑張りすぎ。最初天使を拘束しておいて、これが外れたらどうなるんだろうということを念頭に置かせてのこの終わり方だから、まあ、とってつけたような、という感じはそんなにしなかったかな。

並行世界とかまあその他いろいろの概念とかは、一応説明はしてあったけど、他のメーカーのゲームやらなんやらを沢山やってないとさらっと入りにくいだろうなあ。

ショッキングな場面を幾度か見せられたけど、オルタのトラウマを(ようやく)乗り切った俺には余裕。

小ネタはいっぱい詰め込まれてた。考現学部の部室ひとつでも、ものすごい数のネタがw


初心者・入門者には決してお勧めできません。メジャーなのを10タイトルくらいこなしてれば楽しめると思う。

展開は結構予想できたんだよね…中盤には既に全員違う世界から来たんじゃないかとか既に考えてちゃったし、明らかに怪しい人たちいたし、とりあえずリゼット倒すとこまではほぼ予想通り、最後の落とし前をどういう風にもっていくかなあと思いながら読んではいたんだけど、やはり安全なほうにいったかなー、って感じ。
100近く(それ以上?)やってると、展開が見えたりすることがあるから困る。新鮮な気持ち、ワクワクしながら読み進めたいんだけどなあ…

ロミオさんとかきのこさんとかに期待するか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://crecsent344.blog39.fc2.com/tb.php/12-f05d78e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

crecsent

Author:crecsent
都内の某大学法学部に通う学生。
mixiプロフィールはこちら
ランキングにも登録してみた。
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング

ついったー

    follow me on Twitter

    最近の記事

    FC2カウンター

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
